地区の活動

 

盆踊り大会

8月7日(土)、羽津小学校校庭で羽津地区盆踊り大会を開催しました。数日前から、台風の影響で天気予報が目まぐるしく変わり天候が心配されましたが、当日は上天気でした。コロナ禍の状況下での開催で、どれだけの人が来てくれるのか予想がつかない中での開催でしたが、500人以上の方が来場され、地域行事の必要性を認識させられました。
羽津・羽津北両小学校の6年生に描いてもらった行燈が会場を飾りました。
今回は、密を避けるため会場を羽津小学校に移して開催し、感染症を懸念して会場に来られない方のために、初めてYoutubeでライブ配信を行いました。

 
 
 
 
 
 
 
 

 

青少協球技大会

8月1日(日)、四日市ドームで青少協主催の球技大会を開催しました。今年は、感染症を懸念して参加を見合わせたチームもありましたが、8チームが参加して熱戦を繰り広げました。

 

 

女子力アップ講座「ハーバリウム教室」

7月15日(木)、松下福美さんの指導により女子力アップ講座「ハーバリウム教室」を開催しました。

 
 

 

パンダストップマーク貼り

7月11日(日)、パンダストップマーク貼りを行いました。

 

 

地区一斉清掃

7月4日(日)、地区内の一斉清掃を行い、緑丘町自治会(7月11日に実施)を除く各町で清掃作業が行われました。

 

 

額突山市民緑地整備

6月20日(日)、額突山市民緑地の整備を行い、西側道路沿いにはみ出している樹の枝払いや前回伐ってそのままになっていた竹の粉砕作業を行いました。

 
 

 

女子力アップ講座「筆文字アート・己書教室」

6月17日(木)、濱口裕香子さんの指導により女子力アップ講座「筆文字アート・己書教室」を開催しました。

 
 

 

花いっぱい・プランター花植え

6月13日(日)、夏のプランター花植えを行いました。コロナ禍の状況下にも拘らず大勢の方が参加してくれました。
花植えの後は、高架下の清掃作業(除草、ゴミ拾い)を行いました。

 
 

 

羽津会館清掃作業

6月12日(土)、緑の会羽津などの協力を得て、羽津会館周辺の雑草を刈り取り灌木の刈込を行いました。

 
 

 

刈払機安全講習

5月29日(土)、地区の清掃・除草作業に刈払機を使用しますが、安全な作業ができるように刈払機の安全衛生講習を開催し20名の方が参加しました。

 

 

女子力アップ講座「かぎ針編み教室」

5月17日(月)、内村真理子さんの指導により女子力アップ講座「かぎ針編み教室」を開催しました。

 
 

 

女子力アップ講座「やさしい筋トレ&ストレッチ」

4月29日(木・祝)、舘みゆきさんの指導により女子力アップ講座「やさしい筋トレ&ストレッチ」を開始しました。

 
 
 

 

 過去の活動

   2020年度

   2019年度

   2018年度

   2017年度

   2016年度

   2015年度

   2014年度

   2013年度

   2012年度

   2011年度

   2010年度